オフィシャルブログ

秋におススメ🤭サイドメニュー☆彡

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

秩父焼肉ホルモン酒場まる助です🐷☆彡

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋ですね~🤤!!

 

 

 

今の時期は秋鮭、さんま、栗ごはんなど

美味しいものが沢山で嬉しいですね♪

 

栗ご飯て作るの大変なんですよね、、、

腱鞘炎になりそうなのを頑張って

必死に栗向きしてました!笑

栗の渋皮煮も大好きです🤤💓

 

 

 

 

そして秋と言ったらきのこ♪

 

 

まる助にもあります🤤

 

 

エリンギ:食物繊維が豊富で、

体内の不要な塩分を排出しむくみを解消する「カリウム」も豊富❢

まいたけ:免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する

抵抗力を高める効果がある「β-グルカン」のが、きのこの中でもトップクラス❢

季節の変わり目で風邪引きやすい方は積極的に食べてね!

 

そして酒飲みさん必見☆彡

しめじ:日酔いの原因になる「アセトアルデヒド」を分解するのを助ける

「オルニチン」が豊富に含まれています❢

私はお酒の席ではオルニチンのサプリを飲んでから挑んでいたほど

オルニチン信者です!笑

でもやっぱり食べ物から摂取するのが1番です!

 

 

三種のきのこはバターの風味がとっても美味しい(*‘ω‘ *)❕

 

 

 

土日なのに雨予報で残念です、、、

お家で過ごす方も多いのでは?

それでもお外にご飯を食べに行くだけでも気晴らしになりますよね♪

 

 

 

 

それではみなさんにお会いできるのを楽しみに

本日も元気に営業してまいります!

是非まる助にお出かけください☺❢