オフィシャルブログ

秩父をちょこっとご紹介🏔

こんにちは!

 

 

秩父焼肉ホルモン酒場まる助です!!

 

 

 

 

 

みなさん週末はいかがでしたか?✨

 

 

週末は西武秩父駅前も少し人通りが多くなっていましたね✨

 

 

西武秩父駅の中には祭の湯という温泉も入ってます♨

 

お土産屋さんもたくさん入っていて

駅の中を見ているだけでも楽しめますよ(*‘ω‘ *)!

 

池袋駅から西武秩父駅まで特急ラビューに乗れば

1時間20分で到着します!

ラビューは指定席なのでゆっくり座って

乗車することができますよ!

車内も黄色い座席で可愛いしとっても綺麗なので

1時間20分なんてあっという間(*’▽’)!

 

まる助 西武秩父駅前店は西武秩父駅降りて

徒歩1分程にあります✨

 

 

 

 

朝起きたら武甲山がとっても綺麗だったので📸✨

 

 

 

 

 

幼いころは富士山よりも

武甲山の方が大きくて立派な山だと思っていました(笑)

 

ミューズパークをドライブ~🚙

 

 

紫陽花がとっても綺麗に咲いていました。

 

 

ミューズパークはながーい滑り台があったり

(おしりが痛くなるのでなんか敷くもの持って行って!笑)

サイクリングができたりと

ご家族で楽しめるスポットです😊

 

他にもフォレストアドベンチャーという

アスレチックもあります。

(翌日めちゃくちゃ筋肉痛、、、)

 

 

秩父って山しかないイメージかもしれませんが、、、

楽しめるところは沢山あるんですよ(*‘ω‘ *)!

 

 

本日はちょこっと秩父の紹介でした✨

 

 

今日からまた1週間が始まります!

頑張りましょう!

 

 

本日もまる助全店営業です!!